2021-09-06から1日間の記事一覧

親父の店

長岡の親父に電話をする。親父は二代目として30何年以上店を開いていたが、やはりコロナのせいで商店街にも人全然いなくなってしまい、閉店を考えているとのことだったけど、聞いてみるとまだまだ元気でやっていこうかとのことで安心した。閉店の前にはおそ…

親父の店

長岡の親父に電話をする。親父は二台目として30何以上店を開いていたが、やはりコロナのせいで商店街にも人デューンが無くなって過去たのでそろそろ閉店を考えているとのことだったけど、聞いてみるとまだまだ元気でやっていこうかとのことで安心した。閉店…

バットマンビギンズ

「バットマン ビギンズ」を観た。バットマントリロジーの序篇如何ににしてバットマンはバットマンたりえたのかと。的内面を描きつつ闘い何故闘うのかかを描く精神的な映画。でもこう言うのって日本ではずっと前から漫画とかでやっていたと思う‥‥#白猫独りロ…

バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲

「バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲!」を観た。どうしてもバットマントリロジーを観た後だと世界感がキッチュ過ぎて笑ってしまう#白猫独りロードショーでもこの頃からシュワルツェネッガーが俳優としての幅を広げた頃かと思うと感慨深い‥‥そして執事の…

カラオケ

介護施設のカラオケ大会 介護施設のカラオケ大会は如何なるものか、説明しよう!いつもより良いオヤツが出て、誰も歌わぬまままさに(カラオケ)の曲だけが流れていて老人たちは呆けているだけの状態である#白猫日記 これが敬老会だったら顔も出さなかったけ…

BATMAN BIGINS〜何故闘うのか

「バットマン ビギンズ」を観た。バットマントリロジーの序篇。如何ににしてバットマンはバットマンたりえたのかと。的内面を描きつつ、闘い何故闘うのかかを描く精神的な映画。でもこう言うのって日本ではずっと前から漫画とかでやっていたと思う‥‥ BATMAN …

vバットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲!

「バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲!」を観た。どうしてもバットマントリロジーを観た後だと世界感がキッチュ過ぎて笑ってしまう#白猫独りロードショーでもこの頃からシュワルツェネッガーが俳優としての幅を広げた頃かと思うと感慨深い‥‥そしてR.I.P.…