2021-10-08から1日間の記事一覧

Uボート

「U・ボート ディレクターズ・カット」を観た。「潜水艦映画にハズレなし」と言ったのは誰だろうご多分に漏れずこの映画も潜水艦映画の傑作。それは潜水艦には男子の好きなものがいっぱいつまってるからである。3時間を超えるのにあっという間の緊迫した時間…

ステッカー

後援会のステッカーをMacB Airに貼る#白猫日記

TENET

よ世の中には二種類の映画がある「テネット」を観た。世の中には二つの映画がある結末を知っても面白い映画と結末を知ると台無しになってしまう映画があるもちろんテネットは前者である‥‥「黄昏に生きる」「宵に友はなし」と言う合言葉がカッコよくてシビれ…

whee log

今朝J-waveでカビラの番組を聞いていたらwheelogがというアプリの紹介をしていて、早速調べ、アプリをダウンロードすると、車椅子ユーザーのための街歩きがいどとでもいうものだった。/:title]いまはコロナで街歩きなんてできないし、新潟は雪が降った時には…

ダンベル何キロ持てる?

「ダンベル何キロ持てる?」を観たやたらと評判がいいのと制作が動画工房ということで見始めたら、今期のダークホース枠降らないとは思いつつもノリノリのオープニングが病みつきとなってワンクール一気に見わんアイデアで力づくでやり切ったある意味傑作#…