2021-10-09から1日間の記事一覧

新潟vs山口

連敗せずこれでなんとか昇格争いに踏みとどまった。 #アルビレックス新潟昇格時にはスタジアムに行きたい!。。。

うさみみ

多肉植物にはうさみみと言う品種がある、正式にはモニラニアという、とてもプリティな植物である、我が家ではフリマで種を買って育てている。そた育ちやすい品種だがようやくウサギの耳にあたる部分が育ってきた、前回はここかカラカラしてしまったのでこれ…

もみじ

この盆栽は姉からの誕生日プレゼントに貰ったものだが、もみじは種の発芽率が低いので、当初は全然芽が出ず、半分諦めていたところようやく双葉が生えてその後表土の乾燥防止のため輪苔を乗せたところ上手く根づきいまでは徐々に枝が紅くなる程になってくれ…

JOJO'S BIZARRE ADVENTURE〜JOJO BEGINS〜ファントムブラッド

「ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド」を観た。いわゆるジョジョビギンズ。ちなみにうちの息子は絵柄が苦手で好きではないらしい#白猫独りロードショーさそれからジョジョのOPもEDもカッコよくて飛ばすことができないリハビリの時にもSpotifyでかけて…

高次脳機能障害その壱

私が脳溢血/脳内出血で患ったのは左半身麻痺だけではありません。高次脳機能障害も患ったのですが、目に見えない分高次脳機能障害の方が大変かもしれません。高次脳機能障害は別名見えない障害と言われるだけあってその正体が他人にはもちろん自分にも分から…

騎士団長殺し第一部顕われるイデア編1

村上春樹「騎士団長殺し第一部顕われるイデア編1」読了物語は始まったばかりでも気になるフレーズは散見されている。完走も全巻読み終わってから。。。#白猫Bookreview