2021-10-23から1日間の記事一覧

THOR/DARK WORLD〜脳筋男にゃもう飽き飽き

「マイティ・ソー/ダークワールド」を観た。正直な感想は脳筋男の映画にはもうウンザリ。だいたいソーの弟ロキに対する処遇が北欧の神々にしちゃ甘すぎやしませんか?裏切り者には即処刑ぐらいが調度いい。ソーを追ってハンマーが飛び回るのはちょっと面白…

J2第53節新潟vs秋田〜痛恨の敗戦

2第53節新潟vs秋田DAZN観戦。先制点食らって76分に谷口のミドルで同点にするも、ATに勝ち越し点食らって敗戦。。。昇格には痛い敗戦。きっそー オレンジの翼 youtu.be #アルビレックス新潟

レミーのおいしいレストラン〜ピクサー版美味しんぼ

「レミーのおいしいレストラン」を観た。実はこの映画源題では壮大なネタバレをしてるのである。ご覧になった方はご存知だと思いますが、クライマックスの評論家に食べさせるのが、原題そのままの「ラタトゥーユ!。そして内容的には美味しんぼうの有名なエ…

鬼滅の刃 無限列車編〜劇場版のプロローグ?

「鬼滅の刃 無限列車編」を観た。今のところ配信されているのは2話だけであるが、opもedも新しい曲になっているので次に続くことを願う。その勢いで劇場版も配信されると嬉しいんだけど。お願いしますよアマゾンさん! 無限列車編 [LISA明け星]youtu.be #…

鬼滅の刃竈炭治郎立志篇〜呼吸とはーリハビリへの応用

「鬼滅の刃竈炭治郎立志篇」を観る。一度観ていたのだが、幽霊列車編がいつの間にかアマプレで無料になっているので、これはいつ劇場版もいつ配信になるかわからないし、遊郭篇も12月から始まってしまうので、その前におさらいとして通しでみることにした。…