2021-10-24から1日間の記事一覧

バーニー〜ウォーリーへのよもやま話

「バーニー」を観た。ウォーリーの短編スピンオフだけど、少々ウォーリーでかきたえアズな部分を。まず第一にウォーリーの起動音がMacintoshの起動音が同じであった点。と、いうことはMacOSであのキュートなロボットがプロムラミングされ、感情が芽生えるか…

ウォーリー〜2001年宇宙の旅のオマージュ

「ウォーリー」を観た。単純作業を命令されたロボットが、荒廃した地球で同じ作業を繰り返し続けるなんて、まるで手塚治虫の「火の鳥」みたいじゃないか。おそらくストーリーの一部の参考にしていると思われるが、こちらは遥かにオプティミスティックな結末…

インクレディブル・ファミリー〜なぜスクリーンで見なかったのか?

「インクレディブル・ファミリー」を観た。本当にこのシリーズは面白く手放しで絶賛してしまう。ひとつ疑問なのはなぜ私は劇場に足を運ばなかったのか?ボヘミアン・ラプソディTOおんなじ年なら死ぬほど忙しかったわけではなさそうだし、だいたい後悔してい…

ジャック・ジャックとエドナおばさん〜スピンオフとはこういうもの

「ジャック・ジャックとエドナおばさん」を観た。「ジャック・ジャックアタック」と同じような DVDのおまけ短編、本編の名脇役のヒーローコスチュームデザイナーを主役としたスピンオフ短編 ジャック・ジャックとエドナおばさん 【追記】そういえばタイガー…

jack-JackAttack

「jack-JackAttack」を観た。 多分これはdvdの特典映像なんだろうけど、ピクサーのDVDを買う大きな理由になる。 他の作品だとNG集とか短編がついてきてくれてピクサーの技術やセンスを垣間見える楽しみになる。 jack-JackAttack #白猫独りロードショー

Mr.インクレディブル〜ヒーローは世を忍ぶべし

「Mr.インクレディブル」を観た」これを観て昨日のマイティ・ソーやアヴェンジャーズを見ているときの納得のいかないことやモヤモヤした気持ちの正体がわかったような気がした。そtrはアヴェンジャーズは自らの正体を隠すどころか、アイアンマンにおいては自…