2021-10-26から1日間の記事一覧

Diseney My MusicStory:Perfume〜日本の誇り

「Diseney My MusicStory:Perfume を観る。パフュームがディズニー関連の歌を歌うプログラム。Perfumeの緻密でテクノロジカルなパフォーマンスはまさに秘本の宝、貧人たちも言っているように世界へ大きく羽ばたいて欲しい物である。 Diseney My MusicStory:P…

ザ・グレーテスト・ショーマン〜もっと英語のヒアリングができたなら

「ザ・グレーテスト・ショーマン」を観た。 近代サーカスの生みの親P.T.バーナムの伝奇的映画。20世紀諸初頭のアメリカで、ペテン師、詐欺師と蔑まれつつもショーのためなら何でもやってきた男の映画。ミュージカル・アレルギーのボクでも冒頭からその歌唱と…

ファインディング・ドリー

「ファインディング・ドリー」を観た。 今回はドリーを探してとともにドリーの両親を探して、ひいては彼女のアイデンティティを探してと、相当複雑な構造をとっている。重度の健忘症(メメントを思いおこ察せる。)ドリーは実は相当に記憶力は良かったのです…

ファインディング・ニモ〜親も精一杯

「ファインディング・ニモ」を観た。初期のピクサーの代名詞、劇場で観たととき僕は親の目線or子の目線どちらで観ていたんだろう?今となってはそれはもうわからない。 しかし現状の僕の身体の状態を考えてみると、親はなくとも子は育つなんて慣用句が思い起…

モンスターズ・ワークス

「モンスターズ・ワークス」を観た。モンスターズ・インクの続編であり、後日譚でもある。短編スピンオフであり、それ以上でもそれ以下でもない。メンテナナンス部門のドキュメント風連作短編 MonstersWorks #白猫独りロードショー