2021-11-01から1日間の記事一覧

REMEMBER Me〜絶妙なタイミング

「リメンバー・ミー」を見た。メキシコの万聖節である『死者の』を舞台としたソウル・ワールドに続く、魂と生きることへの目標と夢の折り合いを描いた物語。ちょうど昨日はばんせいせつにあたるので、きっとメキシコ中にガイコツが溢れていたんでしょうね。…

The Nightmare beforeChristmas〜拗れた大人たちのためのダーク・ファンタジー

「ナイト・メー・ビフォア・クリスマス」を観た。ティム・バートンの真骨頂である、マイノリティのマイノリティによるマイノリティな映画。悲しいことにハロウィンの街のジャックは決して悪いことをしようなどとは全く考えず、逆に皆の幸せを願いつつそのや…

STARWARS EPV TheEmpireStrikesBavk

「スター・ウォーズ/帝国の逆襲」を観た。映画単体としては間違いなくアウター・ウォーズ・サーガ随一の傑作。やHり監督年のアービン・かしなーの力が大きく想う。ショーン・コネリーの最後の007映画NeverSay NeverAgainnの監督でもあるが(これも好きな映…

先月のダイエット模様

今日は月頭なので体重測定があった。先月からのダイエットがようやく効果が出てきて2.0Kgの減量に成功、これもやいのやいのと言う管理者や指導してもらっているリハビリトレーナーのおかげ。 これが昨日の写真 20年以上前の写真 来月には二重顎をなんとかし…