2021-11-05から1日間の記事一覧

STAR WARS EPVIX/The Rise of Skywalker

「スターウォーズ/ルーク・スカイ・ウォーカーの夜明け」を観た。一度やってみたかったんですよね。EP1から時系列でEP9まで一気見するのを。脳溢血で倒れたときに夢現でやたらSWの夢を見たほど、完結を見たかった。これで私のサーガも終わったんだなと嬉し…

SPEED〜イケメン坊主

「スピード」を観た。ヤン・デ・ボン監督のハイスピード暴走アクション映画。いい意味でブチ切れている、そして、これでキアヌ・リーブスの知名度がグッと上がって精悍な坊主頭キアヌが定着した。今観てもドキドキハラハラのスリリングさにグッとくる。 【追…

Pretty Woman〜大人のお伽噺

「プリティ・ウーマン」を観た。観たことがあると思っていても実はちゃんと観ていなかった。きっとリチャード・ギアかジュリア・ロバーツの紹介番組かなんかでシーンだけ見たのか、それともTVで観たのかも。観ながら色々人生について考えてた、果たして、私…

Isle of Dogs 犬ケ島〜FindingSpots

「犬ケ島」を観た。なんとも不思議なテイストのする映画、日本にインスパイアされているのはわかるのだが、それが言葉に現し難い、ちょうどKUBOを見たときに感じた気持ちとよく似てる。。。 ポスター製作は大友克洋 ポスター製作は大友克洋 #白猫独りロード…