2021-11-18から1日間の記事一覧

LOOPER〜30年後の因果応報

「ルーパー」を観た。ブルース・ウィリスとタイムトラベルというと名作「13モンキーズ」を思い起こさせるが、どちらかというと「ターミネーター」に近い作品と言えるかもしれない。冒頭から30年後の自分を抹殺すれば、そいつが持っている金塊でその後の…

Chrome機能拡張〜radiko本当のエリアフリー

radikoというネットラジオ配信サービスというのがある。そして有料会員になると全国のラジオを聴くことができる。しかしそれには聴く場所のエリアじゃないと聞けないという訳のわからない縛りが存在してる。それではネットラジオとしての意味がないと当初か…

靴の中敷き〜僕には左右は要らない

右足の靴の中敷きがダメになったので早速通販で購入したわけだが、袋を開ける段になって頭に「?」が浮かぶ、「あれ?左足が必要だったのに2枚入っているぞ?」と、それはそうだ普通は靴は左右二つで一つなので2枚(左右)入っているのは当たり前、しかし僕…

MacOS MoNterey12.0.1〜いまのところ不都合なし

MacOSをさっさとアップデートした。今回がメジャーアップデートは思ってなかったので気軽にアップデートしたらまずDLに小1時間。アップデートにさらに1時間。しかし、いまのところ不具合は出ていない。。。、と言っても私の使ってるのはWord、Excel FireFo…