2021-11-27から1日間の記事一覧

TimeBandits〜テリーギリアムの黒いファンタジー

「バンデットQ」を観た。幻魔大戦と同時上映2本立てだったので強烈な印象を持っていたが、僕の行動範囲のTSUTAYAではなぜか取り扱いがなかったので個人的には幻の映画扱いだった、しかし作品的には豪華なキャスト(アガメムノン王にショーン・コネリー、ナ…

荒野のコトブキ飛行隊〜空の下にドジョウはいなかった

「荒 荒野のコトブキ飛行隊 」をみた。ガールズ&パンツァーと同じ監督が、二匹目のドジョウを獲んがため、戦車を戦闘機にして、そこに可愛い女の子を乗せてと言う意図が垣間見えて、ガルパンのようにはのめりにくかった、確かに3DCGで見るレシプロ戦闘機の…

感謝感激〜来訪者!

このブログを始めてかれこれ45日、現在2,360アクセス。正直ここまで見にきてくれるとは考えもしなかった。これは書き甲斐のあるというものですよ。#白猫日記【追記】僕の謎の後遺症「高次脳機能障害」は認知症の負と他人の中で暮らしていると吊られて惚け…

図書検索〜露西亞語の怪

新潟市の図書館で図書の検索。「栗本薫」と著者検索をすると見慣れぬ文字が出てきた よく見てみると、ロシア語のグイン・サーガの1巻らしい。 そもそもグイン・サーガにロシア語の翻訳本があるのか?なぜ新潟市の図書館に貯蔵されているのか?等謎は不可バ…

雪の予兆〜大粒の霰

午前中大粒の霰が降る。ガラスに弾ける音で動画も見れないほどに。。。 ラインで関東各地の友達に写真を送ると、快晴の青空を返送してくれる。 もうづ腰寒波が来ると次は雪かもしれませんね。#白猫日記【追記】ベッドの毛布は敷き毛布にしてると暖かい!【追…