2021-12-24から1日間の記事一覧

U-NEXT〜1ヶ月トライアル総括:検討の余地はアリ!

作品数は無茶苦茶多い、しかも滅多にTUTAYAでもお目にかれないような作品も多く、ポイント制で映画のレンタル視聴もできるけど、そんなポイントを使わなくても1ヶ月では観る映画に困ることはないと思う。 しかし、一人で見てるのにファミリーアカウントを求…

Tokyo GodFatheres〜聖夜之映画

「東京ゴッドファーザーズ」を観る。 満を持してクリスマスまで待った映画です。 製作は、パプリカと同じスタッフ。これが面白くないわけがない! クリスマスの夜に三人のホームレス(おかま・家出娘・落ちぶれた競輪選手)が出逢った捨て子をめぐるエンタメ…

Nasu: A Migratory Bird with Suitcase

「茄子:スーツケースの渡り鳥」を観た。 ちーむPAOPAOビールの日本ツアー、これからの去就も友人のメンタルも気になりつつも走るロードレーサー。とにかく、アニメなのにレースの臨場感が凄い! もう頭を空っぽにして楽しめました。 茄子:スーツケースの渡…

GATTACA〜遺伝子の虜囚

「ガタカ」を観た。 イーサン・ホークとユア・サーマンのSFラブストーリー人類は、遺伝子で、将来を決めるようになり、階級も肌の色ではなく遺伝子の優劣で決められてしまうデストピア。主人公ヴィンセントは遺伝子的に優れたユージーンと入れ替わり、夢であ…

Reality Bites〜いつの時代も現実は厳しい

「リアリティ・バイツ」を観た。 全盛期の頃のウィノナ・ライダーとイーサン・ホークの青春物語。 TheKnackのMy Sharonaを聴くと思わずこの映画を思い出してしまう。いわゆる80年代映画症候群 群像劇の主人公の一人が大学を出てもGAPにしか行けないなんて…

DARLING in the FRANXX〜エロカッコイイロボットアニメ

「ダーリン・イン・ザ・フランキス」を観た。とにかく、綺麗なtrigger作品。 主題歌を中嶋美嘉[PRODUCED by HYDE]の「KISS OF DEATH」にしただけでもおしゃれ感満載。その。オープニングから、素肌にロングコートの軍服なんて、素敵過ぎます。 そして、何か…

聖夜〜介護職員が聖者に扮してやってきた。

昨日のことです。お茶の時間に食そうに降りて行くと、兄やらさざめく雰囲気。すると職員の女の子(大柄・まぁ可愛いという人もいるかもしれない)が真っ赤なサンタクロースの衣装を着て待ち構えていたのです。内心「来たか!」と、思いながらも、お茶を待っ…