2022-09-17から1日間の記事一覧

GHOST〜紐育憑依霊譚

「ゴースト/ニューヨークの幻」を観た。これから、無粋で非ロマンチックな話をします。正直に言って納得のできないことだらけ、主人公サムがなぜゴーストとして活躍出来たのか。敵役が死ぬと即刻あの黒い影が殺到するのか。ひょっとしてキリスト教的な死生観…

Humanity Has Declined〜そして、わたしは途方に暮れる。

田中ロミオ「人類は衰退しました」読了。アニメの方はスラップ・スティック調でしたが、原作はそこはかとない哀しみに満ちていました。熱しやすく懐きやすい妖精さん。 そしてホモ・サピエンスはゆっくりと確実に衰退の道を突き進んでいきます。これまでの地…

HANASAKU IROHA〜夜逃げノムコウ

「花咲くいろは」を観た。PAWORKSによる「少女とお仕事」シリーズ。おはなの祖母のおかみ四万十翠は語る。「回り道してもいい、最後に自分の進む道を見つければいい、それがあの娘たちの特権なんだから。」沁みます。#白猫独りロードショー HANASAKU IROHA …

#夢日記〜QRコード付の名刺

夢を観た。仕事もしてないのに、名刺が必要になる。業者に頼めば済むのに、なぜかイラストレータを持っている。K塚氏に依頼する。QRコード付きで依頼するが、Facebookアカウントにするか、。ラインにするかTwitterにするかメルアドにするか、迷って決めきれ…