2022-12-04から1日間の記事一覧

Living in your SKY〜高層マンションはお嫌いですか

「空に住む」を観た。タイトルが一番いい。でも映画としては、物語も共感もなく、それは映画が悪いのか、原作小説が悪いのかもわからなかった。全体的にフワフワと捉え所がなく、後輩の出産という出来事が何かを伝えるかと思ったら、それでタイトルロールが…

MURAKAMI RADIO〜僕はシーザースサラダが食べられない。

村上春樹/大橋歩・画「村上ラヂオ2」読了。今回はお気楽なエッセイである。どこから読んでも金太郎じゃないけど、どこから読んでも村上春樹である。一つだけ気になったことはししゃもの話である。雄のししゃもは美味くないというが、おそらくそれは偽ししゃ…

Mysterious Girlfriend X〜甘い唾液と彼女と愛(パンツ)の鋏

「謎の彼女X」を観た。主題歌の冒頭で「目と目で通じ合う二人のシークレット・ラブ」と、歌っているが、通じているのは唾液だった。そんなボーイ・ミーツ・エキセントリックガールの物語。ひょっとしたら物語シリーズの戦場ヶ原ひたぎのプロトタイプかもしれ…

EVERY MORNING WORKS〜障害者(僕)の毎朝の日常

皆さんは障害者の生活(一日)に興味はありますか?僕はありませんでした。(キッパリ)今までこのブログでリハビリ(歩行訓練)は載せてきましたが、本当に大切なのは日常生活ではないかと、今朝目覚めたときに思い立ち(善は急げもしくは、いざ鎌倉!)と…