2023-01-11から1日間の記事一覧

WXIII MOBILE POLICE PATLABOR THE MOVIE3〜廃棄物の復讐

「WXIII 機動警察パトレイバー」を観た。この映画ではひたすら人間のエゴもしくは身勝手な振る舞いが描かれている。生物兵器を作ろうとする米軍と企業。研究者として新たな発見を生かそうとするエゴ。そして生まれた「廃棄物」と呼ばれた生物は生きるエゴを…

ARAKAWA UNDER THE BRIDGE〜現代の河原者(河童含)

「荒川アンダー ザ ブリッジ」を観た。「川」はそもそも河岸と彼岸を隔てるものであり、それを結ぶ橋と周囲の河原には奇妙なものが住まうと言われてている。今では伝統芸能の歌舞伎も河原者と呼ばれ虐げられてきたものである。そんな彼らの現代の河原の物語…

Stand Alone Go out〜ハロー・ハローワーク

2023.01.11 実質的に始めての単独外出。前回はカウンセリングに行った時であろうから、ほぼ一年ぶりの単身外出である。 後輩Y氏の勧めもあって就業意欲が湧いてきた。(外に出る勇気と言った方が正確かもしれない) ikuzuss.hatenablog.com [こあサポート] h…