2023-02-26から1日間の記事一覧

Koizumi-sang favorite is RAMEN〜食に貴賓なし。

「ラーメン大好き小泉さん」を観た。人間の三代欲求「食欲・性欲・睡眠欲」。このうちの二つには共通点がある。それは、食欲と制欲には「愛」があるということである。そんなラーメンを愛する小泉さんと愉快な女子高生(一人ストーカー)の物語である。#白…

Prometheus〜創星記

「プロメテウス」を観た。エイリアンのリドリー・スコットが凶悪なモンスターと成り果てたエイリアンの謎解きを図った作品。しかし作品は難解というか単純な答えを提示してくれない。ここで分かったことを列挙する。 ・人類はエンジニアと言う存在によって作…

広島vs新潟〜復帰後初勝利

023.02618Sun400〜J1第2節広島1-2新潟#アルビレックス新潟 新潟の誇り ikuzuss.hatenablog.com youtu.be 【追記】動画は後日

Surrogates〜人型の呪縛

「サロゲート」を観た。最近同じような傾向の映画を観ている気がする。いわゆる「人間性の喪失」に対する警鐘を示唆する映画である。では人間性とはなんであろう?作中の台詞で「過去には戻れない。今に合わせるしかないんだ」と。人間性が喪失した世界はそ…