白猫多肉ガーデン〜如何にして多肉ストとなったのか。

考えてみれば部屋に植物が溢れてきてる

本当はネコや犬など動物が飼いたかったけど、ここはペット禁止だし、わたしの手にはあまりそうだしでも、次に魚を提案すると、息子が断固反対するので、植物に落ち着く。そのなかでも多肉植物が面白そうなので育てはじめるとまんまとハマる。

フォルムの面白さ、育てやすさ、まさに私に適した生体だった。かれこれそんなでいまでは12鉢、をかっていたが、いまでは、たたねをフリマで買った育て始めて今に至る。写真の真ん中にあるのはもみじの盆栽これは姉が誕生日プレゼントに送ってくれたものだが発芽率の低いもみじにしてはちゃんと育ってくれた。表土の乾燥ぼ防止のために輪苔を乗せたらちゃんと根付いてくれた。#白猫日記f:id:ikuzuss:20211007162738j:image