アナと雪の女王〜ミュージカルアレルギー

アナと雪の女王」を観た。

desneyplusのトライアルなんだから今まで大ヒット作への天邪鬼反応で観ないでいた。アナ雪を見てみる。食わず嫌いもよくないだろうと、しかし天邪鬼反応以前に自分には(タモリのように)ミュージカルアレルギーがあったのでした。見ていても、なぜ歌い出すかと頭をよぎり、作品に全く入り込めなかった。というか、ほとんどの観客は唐突に歌い出すことに違和感を感じられないのかしらん?クルエラを観て、ラ・ラランドに興味を抱いたけど、やめた方が身のためかもしれない。観ていて思ったけど、異能の力にトラウマを感じて、閉じこもるエルザには対話と適切なカウンセリングが必要なのでは。。。

f:id:ikuzuss:20211022191046j:plain

2014年の記録的大ヒット作

#白猫独りロードショー【追記】オラフの声はピエール瀧だったそうだけど、それはもうディズニーの黒歴史なのね(涙)

【追記】エルザの声の松たか子は流石の演技