モンスターズ・インク〜ハッピーセットの記憶

モンスターズ・インク」を観た。モンスターズ・インクで思い浮かべるのはやはりマクドナルドの子供用メニューハッピーセット。いったい何回食べたんだろう。ご存知のようにハッピーセットのおまけのおもちゃには出来不出来が激しい、その中でもモンスターズ・インクのマイクのおもちゃはよくできていた記憶がある。丸い体に手足は差込式手足が抜けやすいのは愛嬌として、大人の目から見ても再現度はピカイチだった。週末になると必ず息子と青梅街道沿いのマクドナルドに出かけておもちゃをゲットするのが習慣になっていたが、いつの間にか息子も大きくなり、週末のマクドナルドのハッピーセット(ブルベリーのパンケーキ)がモスバーガーのライスバーガーに変わって行き今でも息子の好物はライスバーガーになってしまった、それは別にいいことでも悪いことでもないが、今でもたまにあの頃のことを思い出す。。。

f:id:ikuzuss:20211025082822j:plain

MONSTERSINC.

#白猫独りロードショー