ソウルフル・ワールド〜人は何のために生きるのか〜ニューエイジの残り香

「ソウルフル・ワールド」を観た。最初はチャンスを掴みかけた売れないjazzミュージシャンの話と思ったら、舞台は一転して魂の世界へそこからは「人は何のために生きるのか」「何で生まれてくるのか」という一歩間違えれば、新興宗教の教義みたいな話になるが、そこを説教臭くも胡散臭さもなく真剣に観客に問いかける、では、ぼくは今、何おために生きるのかと自らに問いかけるとするなら、「まずは年老いた親父の最後を見送ってみたい」それと「息子の未来を見てみたい」問い答えが湧き出てきた。一時は自死も考えたりしたが、僕に残されたものはこれだけしかないのかもしれないと。。。

f:id:ikuzuss:20211025122032j:plain

SoulfullWorld

【追記】ピクサーはとうとうおもちゃの世界も」魚の世界も。そして怪物の世界も制覇して今度は人と魂の世界も描き切った。これでは人間の役者は不要になるかもしれない。

#白猫独りロードショー

youtu.be【追記】洋画に日本語のテーマソングをつけるのはあまり好きではないが、この曲は魂を震わせる。