STAR WARS/a NewHope〜全ての始まり

スター・ウォーズ:新たなる希望」を観た。

それは全ての始まりであった。NewHopeというのはジェダイにとっての希望なだけでなく、この時代に生きる全ての人の希望でもあった。もちろん僕も含めて、その映画は何もかも全て新しく、希望に満ち、光り輝くように見えた。大学紛争などの争い(もちろん僕は体験してないけれど)も終わり太陽の光り輝くような明るい未来が先に見ることのできる時代が到来した気配を感じるのであった。それはまさにフォースのように、だから僕らは辛く落ち込むことがあったら、自分に言い聞かせるのであった「May the Force be with you」と。

追記】配信はdiseney+だけかと思ったらU-NEXTでも配信してました。

 

f:id:ikuzuss:20211030154218j:plain

STAR WARS/a NewHope

#白猫独りロードショー

【追記】高校生の頃は新潟の繁華街に1台だけ置かれていたアタリ社のゲームにお小遣いを注ぎ込んだものであった。

youtu.be