インフルエンザ接種〜記憶にないくらいの昔以来

本日、インフルエンザワクチンの接種をした。記憶にないくらいなので30年ぶりくらいでしょうか。ここ(介護施設)には老人が多い(というかほとんど老人(認知症)なので伝染病関係には大変気を遣っている。というわけで別に希望はしてなかったが、施設の方で手配をしてくれた次第である。もともと体が丈夫なのか、ワクチン接種はしてこなかったが罹りもしていなかった。でも、逆に必ず接種してた前妻や息子くんたちは何度もインフルエンザに罹患していた。まぁ世の中そんなもんですよね。

f:id:ikuzuss:20211112134540j:plain

昔ながらの細い駐車

f:id:ikuzuss:20211112134552j:plain

インフルエンザ

【追記】私は別にちゅしゃが嫌いで摂取しなかったわけではない。むしろ採血とか献血は好ましく思っている。

#白猫日記