辻堂〜姉の家

朝ニュースを眺めていると、恒例の住みたい街ランキングとやらが、発表になっていて、「どうせ今年も吉祥寺なんでしょ」と斜に構えて見ていると今年は、辻堂が一位だとのことで驚いてしまった。

実は姉が辻堂に住んでおり、僕の設計した処女作が辻堂にあるのでした。辻堂といえば、湘南や茅ヶ崎の隣の駅として、南路なく悪いイメージではないと思っていたけれど、駅の真前にはセレモニーセンター(葬祭場)があり、都市計画的にはダメだと思い込んでいたけれど、そんなイメージの癌であった葬祭場が移転してショッピングモールに変わったことでぐんとイメージアップされて今回のランキング一位ということらしい。現場が終わってからは、なかなか辻堂にも遊びに行かなかったけど、いつかそのうちに行かなくてはいけないかもしれないと思った。#白猫日記【追記】姉に聞くと住民的には何も感じないとのこと。そういうもんだよね(苦笑)

f:id:ikuzuss:20211208105743j:plain

件の辻堂ショッピングモール

smart-flash.jp