Twister〜科学に予算を!

「ツイスター」を観た。つくづく思うのが、彼らのような(物好き≒

酔狂な)科学者たちのおかげで僕らは安全な日々を暮らしていくことができている。だから、政府や公共機関はもっと予算をこういうためになる研究に注ぎ込むべきであると。この映画は監督ヤン・デ・ボンマイケル・クライトン脚本の鉄壁の布陣で、しかも科学系に定評のあるMクライトンなので安心して観ることが出来た。しかし、仕事熱心な科学者や建築士が離婚の憂き目に遭ってしまうのは、洋の東西を問わないんですね(苦笑)日本もこのままじゃ、イグ・ノーベル賞だって取れなくなってしまうと思う。#白猫独りロードショー

f:id:ikuzuss:20211207163244j:plain

TWISTER

f:id:ikuzuss:20211209042611j:plain

車も家も牛だって吹き飛ばされる