十二月十二日〜冗談みたいな本当の話

毎年 12/12の日付を見ると、大学時代の同級生を思い出す。彼は十二村(とにむら)くんと言って、しかも誕生日が12/12という「12」という数字の精霊みたいな男でした。しかし、今は交流もなく下の名前も覚えていないのでどこでどうしてるんだか、わからないのでした。特徴的な名前だからと、一度はFacebookやいろんな方法で探してみたのですが、苗字と誕生日だけでは個人情報の壁に阻まれているせいなのか、にっちもさっちもいかないのでした。だからと言って急に見つかったとか、そういう話ではなく、単に「あ〜そういう友人がいたよなぁtウィドの話なので、軽くスルーでお願いします。もしくはごぞんじのかたがいらっしゃったら、お願いしますということなのでありますよっと。ちなみに法政大学工学部建築学科出身です。#白猫日記