賀状購入〜寅年到来

年末です。今年も年賀状の時期が来ました。去年の苦労(150枚手書き地獄)の反省も踏まえて年賀状自体を発送するのを辞めようという(脳内)意見もあったのですが、やはり最低限出した置きたい方がいらっしゃるということで、今年は枚数を制限して、(再び)手書きでやることに決めたのである。SNSでは少し寂しいというか侘しいというか、(出すのは大変だけど、くるのは嬉しいのが年賀状。印刷も考えましたが、今の私の体と無職を考えてそこはコストカットに転身したのです。今年は10枚パック2組という昔に比べると寂しい枚数に落ち着きました。#白猫日記【追記】僕の毎年の行動を見ているせいか、若者にも関わらず息子くんは年賀状を出していたりしてます。

【追記】 2 12/27投函完了しました。元旦には難しいかもしれませんね。

f:id:ikuzuss:20211221124412j:plain

昔は200枚以上

f:id:ikuzuss:20211221124357j:plain

The 筆ペン