Sound! Euphonium the Movie〜いざ全国!

劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~届けたいメロディ」を観た。「

テレビシリーズの総集編劇場版。冒頭から幼いあすか先輩とユーフォニアムとの出会いであすか先輩ファンの僕としては眼福!

僕の高校生のころは冴えない美術部に籍を置いて誰とも話もせずに油絵を描いていたのですが、こんな風に何かに打ち込んでいる姿を見ると、時計を巻き戻したくなってしまいます。打ち込む姿は、輝いて今思っても眩しく光り輝いて、あの頃の自分を叱りつけてやりたくなってしまいます。だからと言って大学生時代には流行りのバンドブームにのっかって軽音部に入ったのですが、楽器もできるわけでない僕は、声が大きいと言う理由だけでヴォーカルをやっていましたが、しがない部室に屯するしかない、半分湯上ウィブインだったりしました。#白猫独りロードショー【追記】「何かを好きと聞かれて」一片の曇りもなく「好き!」と答えられようになりたいです。そして、次の映画が始まるのです!

f:id:ikuzuss:20211221202756j:plain

Sound! Euphonium the Movie

 

 

 

【追記】一時期馬鹿なフェミ団体が、楽器を咥える少女の姿が性的だとかほざいて抗議していたことがありましたね。

 

 

 

open.spotify.com