Liz and Blue Bird〜少女絶対聖域

リズと青い鳥」を観た。

誓いのフィナーレと同時に起きた鎧塚みぞれ(オーボエ)と傘木希美(フルート)との繊細な少女たちの美しく切ない物語。

コンクールの自由曲「リズと青い鳥」をモチーフにした物語。公開当時は新宿ピカデリーに日参するようにして、入場者特典なんかも、集めましたが、引っ越しで行方不明になってしまいました。

DVDも買ってしまいましたが、多分息子くんのところにあるはず。明るい希美と内気なみぞれの求め合いながらもすれ違う関係(どちらがどちらかに依存し束縛てしまう)

脚本も監督も女性で、男子はもちろん、僕のようなおじさんが入ってはいけない空間。#白猫独りロードショー【追記】正直に告白しますが、SoftbankAirという通信環境のせいか、何度も見ているからかはわかりませんが、気持ちいい音楽を聴いているうちに寝落ちしちゃいmsdいた。

f:id:ikuzuss:20211222085324j:plain

Liz and Blue Bird

【追記】みぞれに影響されて草ふぐを飼いたいと望んだのですが、息子くんの忠告を受け入れて、それ以来、多肉植物を育てることにしました。

 

 

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

 

 

open.spotify.com