聖夜〜介護職員が聖者に扮してやってきた。

昨日のことです。お茶の時間に食そうに降りて行くと、兄やらさざめく雰囲気。すると職員の女の子(大柄・まぁ可愛いという人もいるかもしれない)が真っ赤なサンタクロースの衣装を着て待ち構えていたのです。内心「来たか!」と、思いながらも、お茶を待っていると赤い何かを手渡すのです。正直、介護施設でクリスマスもないだろうと思いながらも、大人の対応で受け取るとクリスマスカードなわけで、変なもらって困るより遥かにいいので受け取って開いてみるとポップアップ式のカード(なにも書いてない)「名前くらい書けばいいのに」と内心ドクズ着ながらも受け取り、お茶を待っていると、コーヒーとチョコレートケーキ。こちらは糖分に飢えている身なので、ティラミスでなくてよかった(僕はチーズが苦手)と思いながら、映画の途中だったのですぐさまいただいて、そそくさと自室に帰り、「ターミネーター」の続きを見続けたのですが、変な小芝居付きのパーティーなんかされるより千倍くらいよかったと胸を撫で下ろしました。#白猫日記

【追記】いつまでやっているかわかりませんが、LINEの仕様で「クリスマス」という文字をトークルームで入力すると画面の上からツリーの飾りが落ちてきます。(確か去年もありましたね)

【追記】 2 25日の本日は、冷蔵庫に入れ過ぎてしまってましたが、苺の生クリームケーキが出てきました。

f:id:ikuzuss:20211225154034j:plain

苺の生クリームケーキ

f:id:ikuzuss:20211223153233j:plain

無記入のクリスマスカード

f:id:ikuzuss:20211224123111j:plain

12/25のクリスマスランチメニュー:一応チキン

f:id:ikuzuss:20211223153310j:plain

チョコレートケーキ

【追記】本音を言えば、生クリームだと最高なんですが(苦笑)