INTO THE STORM〜竜巻警告

「イントゥ・ザ・ストーム」を観た。

高校のビデオクラブが、青空卒業式をビデオに撮ろうとするが、突然にに訪れる竜巻。

天災王国日本から見れば、信じられないが、アメリカ人には何回も何度も訪れる天災に対する備えを持とうとしない。実際のところ、地球温暖化の影響かもわからないが、異常気象が世界的に発生してるのは間違いなく、そう言う意味では、この映画は災害に対する、注意喚起映画なのかもしれない。#白猫独りロードショー【追記】ツイスターほどじゃないのですが、大災害は、テンションが上がりますね。

【追記】 2 こう言う映画を観ると、アメリカでのピックアップトラックの人気も頷けますね

【追記】 3 障害者的には、台風、地震、大雪さえも、命に関わる、災害だと思うと、日本に住むのも、考えものですね。

f:id:ikuzuss:20211225142402j:plain

INTO THE STORM

 

 

 

 

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

【追記】そういえば、昔日本にも「台風クラブ」という映画が、ありましたね。