Look Back My2021〜転機!

さて、年末です。それでは、この一年を振り返ってみましょうか。去年の年末はまだ新宿の病院でリハビリを繰り返す毎日でした。来る日も来る日も繰り返すリハビリに、心は折れかけましたが、新潟に転院が決まってからは、恩師や友人が引きも切らず訪れてくれ、なんとか持ち堪えることができました。しかし、転院間際になると、不安に押しつぶされそうになり、「この病院から一生出れないんじゃないか!」なんて、馬鹿なことを考えてブルーになってましたが、取り上げられていたスマホも手元に戻り、1月に新幹線で遥々新潟市西区に転院をして、そこの環境のあまりにも高齢者環境に凹んだこともありましたが、5月に現在の介護施設(新築)に移ってからは、MacBook Airも手に入れられて、iPhoneも新しい機種に変えられて、さらに念願だったカウンセリングに診てもらい、これが転機になってメンタル的にも復活を成し遂げたのでした。そのカウンセラーの先生(僕と同じハルキスト)とLINEで交流を深めるうちに、コロナ禍も少し和らいで面会禁止も解禁となり、最近は、友人が面会で新潟に来てくれるようになりました。そして、現在に至りますが、電動アシスト車椅子を持つという夢にはまだ遠く

社会復帰という夢にもまだ遠く、もう一つの夢も数年がかりを考えているのでこれも先は遠いのですが、日々精進と頑張っていこうと考える年末なのでした。#白猫日記【追記】生きていてよかったと思えるようになった一年でした。

youtu.be