EVANGELION:3.0+1.0 THRICE UPON A TIME〜Re:START〜心の重み

 

「シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇」を観た。

既に何回も見ているけれど、2021年野締めくくりはシンエヴァでしょうということで試聴してみました。事前に断っておきたいが、僕は別に障害者であることを強調したいわけではない。しかし、脳溢血で倒れたときに思ったのは、このシンエヴァSTAR WARS EP9を見るまでは死ねないぞ、死にたくないぞという思いだった。特に高次脳機能障害が判明してからは、映画や漫画や他の好きなものを楽しめる日が来るなんて思ってもいなかった。そして、ディズニー+でEP9が観られて、この映画をアマプラで観て、冗談じゃなく、「生きていて良かった」と思うのでした。だから、エンディングの階段を駆け上がる二人には自分を重ね合わせ、さようならエヴァンゲリオンとの思いを抱いてしまうのでした。#白猫独りロードショー

f:id:ikuzuss:20211231094905j:plain

EVANGELION:3.0+1.0 THRICE UPON A TIME

 

 

 

open.spotify.com【追記】いつか劇場で観るのが、夢になりました。

【追記】2 2021年の映画納めがこの作品で良かった。

【追記】3 いつか、息子と映画に行きたいですね、

【追記】4 息子をシン仮面ライダー鑑賞に誘いました。(一緒に行ってくれるかはわかりませんが)

【追記】 5息子くんから快諾をいただけました。