SWORD ART ONLINE THE MOVIE ORDINAL SCALE〜VR/ARの生命

 

「劇場版ソード・アート・オンライン オーディナルースケール」を観た。

SAO(ソード・アート・オンライン)劇場版。

SAO IIでも感じたことですが、医療用でなくても僕はARよりVRの方が利用価値が高いと感じる。僕(障害者)の意見なので、一般的にはAR(ポケモンGO)の方が汎用性も高いと思うが、VRにしてもARにしても、量子コンピューター実現化の前にできることなら、大歓迎です、それが何かの人間性を損なうことにあっても。アスナがSAOのことを忘れかけていくのも、人間には「忘却」というシステムがあることを考えれば、全く不思議なことではない。だから仮想現実でも拡張現実でも同じように生命は重いのであり、それは記憶の集積体ではなく、人間の行動の集積ではないかと思う。

 

 

 

ikuzuss.hatenablog.com

open.spotify.com

【追記】R.IP.(ユナ)神田沙也加

【追記】2R.IP.(クライン)藤原啓治

【追記】3 ラストのライブ会場がザハ・ハディドだったらもっと素敵だったでしょうね。

【追記】4 僕も倒れて2年以上経って、ようやく「生きていてよかった」と思えるようになりました。

【追記】5 息子くんは二人で小金井公園に行って、流星群を観たことを覚えているだろうか?