Baahubali: The Beginning〜印式歌劇大活劇

バーフバリ 伝説誕生」を観た。

インド映画を観るのは、ほとんど初めてだと思います、最初の30分ほどは画面の圧に圧蹴落とされ、そして、なんで公開当時に劇場で見なかったのかと後悔が起きましたが、そのころのぼくは「リズと青い鳥」に魂まで心酔していたので、他の映画には琴線が触れなかったのです、「百人の民を救うものを、王と呼び、一人を救うものを神と呼ぶ」この物語の真髄がこの言葉に示されている。そして、バーフバリ・サーガは始まりを告げたばかりなのです。#白猫独りロードショー

f:id:ikuzuss:20220104195254j:plain

Baahubali: The Beginning

 

 

 

 

 

open.spotify.com

【追記】バーフバリはアヴェンジャーズには召喚されませんか?兄弟喧嘩ばかりのトンカチ神より役に立つと思うのですが。

【追記】2 冒頭の木の仮面の場面でジョジョの石仮面を思い出した人はいませんか?