Quarutet〜最上の嘘物語

f:id:ikuzuss:20211226154853j:plain

Quarutet


」を観た。観ようと思った放送当時ののTwitterでの評判があまりにも絶賛していたので、「これは!」と、思い試聴を決めたのでした。それに、見始めると、椎名林檎作詞作曲のテーマ曲が素晴らし過ぎて、観続けてしまったのでした。

名言集のオンパレード!

「人生には三つの坂がある、上り坂、下り坂、まマサカ!」

「唐揚げにレモンは不可逆」

「なんで曇っていると、天気悪いっていうんでしょうね?」

「私は青空も曇り空も好きですよ」

「誘惑は人間を捨てること」

「泣きながら、ご飯食べたことある人は、生きていけます!」

「子はカスガイと言ったとき、夫婦はおしまいだ!」(僕的には、グサリときました。)並んで映画を見ているときに、話しかけられると、密かな殺気を覚えます。

一話一話謎は深まり、解決されていく、何かを諦められなかったカルテット(男女四人組)が、恋と人間関係と自らの夢に翻弄されながらも、綴られる新しい仲間。

「愛してても恋してないのが結婚」(僕的には、再びグサリときました。)

そして人にとって幸せとはなんだろうと考えさせられましたのです。

僕にもいつか、好きだと思っていることを忘れてしまうくらい好きな人は現れるのでしょうか?(片思いでもいいので)

こういう上等なドラマをビールでも飲みながら毎週見れるのが幸せなのかも知りませんね。#白猫独りロードショー

 

【追記】巻さん(松たか子が立ち食いそばで、肉蕎麦を食べているシーンはTBSの脇にある吉そば(僕も仕事帰りによく行きました。)でしたね。

【追記】 2 満島ひかりさんと言う女優は知りませんでしたが、可愛らしい人ですね。

【追記】3 気がつくと私の片思いの人はみんなエムさんでした。

【追記】4 もう一度エムさん(故人)に会いたくなりました。

 

 

 

 

open.spotify.com