What did you have yesterday?[season1]〜健康志向孤独じゃないグルメ/同性生活

f:id:ikuzuss:20220114081936j:plain

What did you have yesterday?[season1]


きのう何食べた?」を観た。よしながふみ原作のドラマ。45歳独身筧史郎はカミングアウトできないゲイの弁護士。

同じくゲイ(魔性の)ゲイの美容師ケンジと同棲中のゲイ・カップル、でも少し違うのはシロさんが倹約家(ケチ)の料理好きだったのです。今日も今日とて1円も安く食材を求め、スーパーの梯子をするシロさん、一方ケンジはお金に頓着をせず、今日もコンビニの買い物でシロさんに怒られる。そんな二人のグルメドラマ。一部では家庭料理にめんつゆを使うのは」邪道だとか、cook doは邪道だとか、めんどくさい事を言う人はいますが、そんなことより、大切なことがある事を教えてくれるドラマです。

そして、白さんに西島秀俊、ケンジに内野聖陽のキャスティングが絶妙。特に内野聖陽坂本龍馬役で硬派なイメージを覆す乙女な魔性のゲイを見事に演じていて素晴らしい。梶芽衣子(元祖魔性の女)もすっかりおばあさん役が身についてこれも素晴らしかった。

僕も、料理は、めんつゆ、顆粒だし大好きです。

気安いLGBTじゃなくて、もっと真摯に人人間関係を描いているのが素晴らしい。

#白猫独りロードショー

 

 

 

 

 

open.spotify.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

【追記】おそらく、ロケ地は、阿佐ヶ谷ですよね。商店街に見覚えがあります。

【追記】2 見ていると思わずスーパーなかむらやのテーマソングが頭を回り出します。

【追記】3

R.IP.志賀廣太郎(味のあるいい役者さんでした。

【追記】4弁護士見習いの女の子役で「カメラを止めるな!」の監督の無sy目役の女優さんが出ていましたね。