The Matrix Resurrections〜円環の既視感

マトリックスレクザクション」を観た。

まずは何回かシリーズを見た前提で見なければいけないし、難解さは、大体テネットと同じくらい。今回の映画ではメタ視点も加わるので、シリーズを好きなほど難解度は増すばかり。そして、僕のような高次脳機能障害脳壊さんには「現実」とは?というのはいつも苦しめられている疑問でした。

f:id:ikuzuss:20220205190011j:plain

The Matrix Resurrections

 

 

 

 

 

 

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

 

ikuzuss.hatenablog.com

open.spotify.com【追記】上映中の映画がレンタルでVODで観られるのも増えてきそうですね。

【追記】2ますます黒猫が飼いたくました。

【追記】3僕もCATRIXは観てみたいです。

【追記】4この映画が日本でヒットしなかったなら原因は日本語で言い難いタイトルのせいです。

【追記】5僕がタイトルをつけるとすれば、「THE MATRIX METAFICTION」という感じでしょうか。

【追記】6アマプラのレンタル視聴なので、勿体無いので2回目をみてしまいました。

(2020/02/06)

【追記】7マトリックストリロジーを経てみてみると、いかに無印マトリックスがすごい映画だったかを感じます。