Star Trek Beyond〜開拓者魂

スタートレック BEYOND」を観た。

前作から新宇宙への探査任務を託されたエンタープライズ号は、新たな宇宙を探検するが、その開拓精神が、アメリカでの熱狂的なトレッキーの根本にあるのは間違いではないと思う。逆にそこに共感できない日本での盛り上がりとの差だとも思うわけで、そして宇宙人があくまでも地球外のちゃんと文化も歴史もある非地球外生命たであるのも、それがまさに宇宙大作戦の真髄と言えるかもしれない、そして一つものを追求するジェダイと道を追求する日本人との差と同じかもしれない、そして、カークもスポックも前人未踏の宇宙へ開拓していくのであった。#白猫独りロードショー

f:id:ikuzuss:20220216084654j:plain

STAR TREK BEYOND

 

ikuzuss.hatenablog.com