HEAT〜犯罪映画の金字塔

「ヒート」を観た。

アル・パチーノロバート・デ・ニーロの共演で知られている映画ですが、僕はナタリー・ポートマンの名前につられて見ることにしたのであります、アル・パチーノロバート・デ・ニーロ、どちらが犯罪者の黒幕をやってもおかしくは無い二人ですが、今作では、アル・パチーノの方がロス市警の敏腕警部補として、デ・ニーロを駆り立てる役回りを演じています、追跡中に、ふと、お茶をして会話をするうちに、不思議な共感を覚える二人だったが、銀行強盗の犯行後にLA繁華街でのっ銃撃戦へとなだれ込んでいくのであった。

f:id:ikuzuss:20220307152600j:plain

HEAT

 

ikuzuss.hatenablog.com【追記】監督のマイケル・マンハスタスキー&ハッチを手がけた人だったのですね。

【追記】2 ナタリー・ポートマン目当ての僕としては多少の肩透かしでしたが、市街戦の迫力が素晴らしかったので満足といえると思います。