SOUNDS of HOOK〜弓と弦

「ツルネ -風舞高校弓道部-」を観た。

うちの姉はなぜかは知らないが、文武両道を目指していたのか、中学で剣道、高校では弓道を部活にやっていたのである、だからというわけではないが、弓道には不思議な親しみを感じているのでした、作中で女の子の弓道は可愛いとの言葉がありますが、うちの姉も審議は和帰りませんが、ずいぶんモテていたようです(実際和風の美人でもあるので)多分真の方だと思います、その後も赤十字の看護後学校に進学を果たし、不肖の弟としては、なんと、まっすぐな生き方だろうかと、感心したり、呆れてもいたのである。自宅には練習用のアルミ製の矢が持ってきてられており、なんはなくカッコイイと思ったものでした。この作品でも弓道の武道としての側面(メンタルの重要さ)に重きを置いているのが、メインテーマとして武道アニメの王道であるかもしれない。ストイックな部活アニメという意味では、響け!ユーフォニアムに匹敵するくらいのクオリティだと思われます。#白猫独りロードショー

f:id:ikuzuss:20220310051807j:plain

SOUND OF HOOK

open.spotify.com【追記】僕は京アニ作品の中では「リズと青い鳥」が一番好きです。

【追記】2鏃の羽根の回転まで描写する京アニの製作は正解だったと思います。