Copycat〜模倣猫

コピーキャット」を観た。

猟奇殺人の講演会のトイレで殺されかけた、シガニー・ウィーヴァー主演の猟奇殺人の模倣犯コピーキャット)を扱った映画、プロファイリングによって犯人を炙り出すところは、羊たちの沈黙に似ていなくもない、この当時のブームだったのかもしれません、どの映画でも、マスコミと警察の対立構造は致命的な破局を免れない、モヤッとした結末がこの手の映画の特徴ですが、THE POLICE の曲が使われていたのはすっかり忘れてしまいました。#白猫独りロードショー

f:id:ikuzuss:20220310153628j:plain

Copycat

【追記】確か前妻と一緒に劇場で見た記憶がありました。

【追記】2 シガニー・ウィーヴァーはいつもいつでも美しいのであります。

【追記】3 僕も一時期パニック障害持ちでしたが、あれはひどく辛い体験でした。

【追記】4 虫を使った嫌がらせは無視できませんよね、虫だけに。

open.spotify.com