JUUHAN SHUTTAI!〜精力善用、自他共栄

重版出来!」を観た。

松田奈緒子原作の連続ドラマ、とにかくキャスティングが絶妙、なぜこういうキャsyティングを映画でできないか!ドラマを見ながら何度でも泣かされてしまった俳優さんの演技に敬意を表したいと思います。#白猫独りロードショー

f:id:ikuzuss:20220320075132j:plain

重版出来

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

 

open.spotify.com

【追記】ゆうきまさみ作画というのは「ドラゴン激流」の作画でしょうか?

【追記】2 ドラマオリジナルの本の裁断シーンはとてもよく出版界のリアルが出ていて良かったです。

【追記】4 初詣のシーンは赤坂氷川神社(TBSの直近)で、僕も毎年初詣を書かしませんでした。

【追記】5 絵お下手な漫画家のエピソードは「進撃の巨人」がモデルだと思いますが、

消えた漫画家は思い浮かべられる人が多過ぎて特定のモデルがわかりませんね。

【追記】6 消えた漫画家というと僕が思い描くのはやはり、鴨川つばめでしょうか。

【追記】7 ギャグ漫画家は鰹節に例えられますが、そういう意味では、江口寿史がイラストに向かったのは正しかったかもしれません。

【追記】8 『「本の形は鳥の翼の形」だから、強くなりたければ本を読みなさい』名言認定したくなりました。

【追記】9本気でドラマを観たのは「カルテット」以来かもしれないので、やはりドラマはTBSにかぎるのかもしれませんね。

【追記】10 原作の絵の下手さゆえか、それとも他の原因かはわかりませんが、この作品と映画「響」には原作レイプの話を聞きません。