FOOT LOOSE〜足首を柔らかく‥‥

「フット・ルース」を観た。

ケヴィン・ベーコン出世作のダンス映画、レディプレイヤー1ではないけれど、やはり80年代映画は最高、そして、ケヴィン・ベーコンが後年性格俳優になるとは想像もできませんでした、この頃は納屋で暴れ回る単なる若い俳優でしかありませんでしたから、アメリカの広さと都会と田舎の格差を描いているので、今の中国あたりでもヒットするかもしれない。それに、都市部以外の住人が焚書を厭うことなくやってしまう恐怖も描いているのもある種のアメリカの恐怖を感じさせているかもしれない。#白猫独りロードショー

f:id:ikuzuss:20220320204514j:plain

FOOT LOOSE

youtu.be

youtu.be

【追記】印象的なタイトルバックの映像はのちのタップドッグスに影響を与えたと思います。

【追記】2 偶然ですが、「スローターハウス」は僕も図書館にリクエスト中です。

【追記】3 Spotifyにプレイリストもないのは片手落ちですね。

【追記】4 日本のドラマでも使われていた曲が、スピード感のないトラクターのチキンレースに使われていたのは忘れてました。