MOOMINSon theRIVIERA the Movie〜北国のボヘミアン

「劇場版ムーミン南の島で楽しいバカンス」を観た。

昔から僕はムーミンのことが好きでした、しかし正確に言うならスナフキンと自由人なムーミンパパのことが好きで、「ムーミンパパの思い出」は名著だと思うくらい好きだったのです。#白猫独りロードショー

f:id:ikuzuss:20220406160229j:plain

MOOMIN on theRIVIERA the Movie

open.spotify.com

 

ikuzuss.hatenablog.

ikuzuss.hatenablog.com

 

 

【追記】フィンランド制作なので絵柄がとにかく原作の通り。

【追記】2 ムーミンの声が名探偵コナンなのは脳内補完してください。

【追記】3 フローレンは裸なのにビキニは不要と言うのは野暮です。

【追記】4 息子くんはなぜかモランのことをやたらと怖がってました(わからなくないけど)。

【追記】5スナフキンとリトル・ミーが異父兄妹だと言うのは知られざる事実です。

【追記】6 僕のサインの脇にはスナフキンの絵を描いているのですが、最近のスナフキンは車椅子に乗っています。