SSSS.GRIDMAN〜塊の重量感

「SSSS.グリッドマン」を観た。

懐かしい特撮ヒーローをアニメに翻訳した作品、ただの翻訳ではなく時代の変遷と新しくも変わらない要素(青春・友情)をそのままにした新しいリメイクと言えるかもしれない。#白猫独りロードショー

f:id:ikuzuss:20220405145011p:plain

SSSS.GRIDMAN

open.spotify.com

youtu.be

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

 

【追記】食べ物は大切にしましょう。

【追記】2 この作品の舞台のあたりに昔住んでいたことがあります。(高校の辺りは特に見覚えが)

【追記】3 六花さんブラインドタッチのスキル高すぎでしょう。

【追記】4 スマホのガラス割れてる女子はありません。

【追記】5 OPもEDもカッコよすぎて飛ばせません。

【追記】6 内海くん高校生なのにお腹やばいでしょ。

【追記】7 昔は息子くんと毎年北海道に行ってましたが、ラフティングは結構楽しめます。

【追記】8 ハッスさんのマスクはコロナ時代の予言ですか

【追記】9 放送当時はグリッドマン考察班が活躍してました。

【追記】10 GRIDMANのタイトルロゴってWORKMANのロゴに似てませんか。

【追記】11「新世紀中学生」って逆にバンド名としてカッコイイ。

【追記】12 ちゃんとクレジットを見ていたらちゃんと高校名(都立杉並井草高校)が協力で出ていました。

【追記】「アクセプター」子供の頃に見ていたら欲しかった。

youtu.be