〜THE FISHER KING〜聖騎士王の声

「フィッシャーキング」を観た。

人は現実逃避のために妄想の世界に生き、その世界で幸せだったとしたら、その人を現実の世界に引き戻すのは正しいことなのでしょうか、僕は脳溢血の後遺症で「高次脳機能障害」という障害がありますが、当初は絶望もしましたが、最近ようやく「生きていてよかった」と思うようになれましたし、不幸なことだと思っています、でもそこをもって僕を可哀想だとも哀れだとも思ってほしくはないのだとヒシヒシと日々感じているのです。#白猫独りロードショー

f:id:ikuzuss:20220414205141j:plain

THE FISHER KING

open.spotify.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

【追記】支離滅裂だと思うかもしれませんが、今の僕の精一杯の心境なので長く暖かい目で見ていただけると幸いです。

【追記】2 そういう心境になったのも近しい友人の死を体験したからかもしれません。

【追記】3 一生介護施設で生きていなければならないというのは、精神的にくるものがあります。