Veilman hypothesis〜大家族探偵

西尾維新「ヴェールドマン仮説」読了。

まずは西尾維新さん百冊目の小説おめでとうございます、だからと言って中身はいつもの西尾維新であるというのが平成の推理小説家と言えるのかもしれません、そして今後仮説シリーズが続きそうなのが令和の作家でもあるサスティナビリティな作家と言えるかもしれません。#白猫Bookreview

Veildman hypothesis

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

 

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

【追記】マシュマロテストを僕は知りませんでした。

【追記】2 建築者なので最初書名をヴォールド天井のヴォールドと思ってましたが正しくは「ヴェールドマン」です。

【追記】3トロッコ問題の解はあれで正しいのか誰か知りませんか。

【追記】4 ベルリンの一問題は僕もそう感じていました。

【追記】5 「代理ミュンヒハイゼン症候群」φ(。。;)メモメモ

【追記】6 森博嗣西尾維新が似ていると言われるのは、殺人する人間の心理なんてわかるわけがないと思っているからかもしれません。