Gurren Lagann〜因果と魂の物語

天元突破グレンラガン」を観た。かつてこんなに泣かせる最終回のアニメがあったでしょうか。もちろん途中でも何度も泣かされました、でも辛い現実を絶望を打ち破る物語に出逢えて幸せとしか思えません。#白猫独りロードショー

Gurren Lagann

open.spotify.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

 

youtu.be

 

 

 

【追記】中川翔子さん紅白出場おめでとうございました。

【追記】2 アレで通じる兄弟愛。

【追記】3 クロスカウンター若い人にはわかりません。

【追記】4 本当の合体は絆です。

【追記】5 グレンラガンの兜はザンボット3オマージュですか。

【追記】6 合体の度にカミナにドリルが刺さるかとドキドキするのは僕だけですか。

【追記】7 御神体ライディーンオマージュですか。

【追記】8 ビラルはバンド・デシネオマージュです。

【追記】9メインヒロインがニア(near)素敵なお名前です。

【追記】10子供この頃に放送してたら絶対超合金シリーズを買いました。

【追記】11途中で翼が出るのはロボットアニメの伝統です。

【追記】12 ニアくらい可愛ければメシマズ娘でも構いません。

【追記】13 斬新な「総集片」でした。

【追記】14 「これが政治だ」なんて台詞がグレンラガンに出るなんて。

【追記】15 まいっチングまちこ先生オマージュがありました。

【追記】16 製作にちらほらと時代を担う名前が見られました。

 

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com