MUSHI-SHI〜不可視の生命群

蟲師」を観た。

どの話も物悲しく決してハッピーエンドとは限らないのに、なんでこんなに人の魂を揺さぶるんだろう。それはこの物語が本当の和の心を移しているからかもしれない。#白猫独りロードショー

MUSHI-SHI

open.spotify.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

youtu.be

 

 

【追記】簾子(レンズ)おばあちゃんは可愛い。

【追記】2 各話でそれぞれテーマカラー(それに合わせてギンコのコートの色も)とエンディン曲が違うそうです。

【追記】3 宴の蟲と瞳の中に住む蟲はCGじゃなく手描きのフルアニメーションだそうです。

【追記】4 蟲師製作後歴史あるARTLANDは倒産したそうです。

【追記】5 雪国の人間としては深々と降る根雪は恐ろしくもあり、美しくもあります。【追記】6 R.IP.青野武

【追記】7 「筆の海」の舞台は秋吉台です。

【追記】8 坂本真綾さんの琵琶法師は見事でした。