Despicable Me 2〜鶴瓶師匠最高!

「怪盗グルーのミニオン危機一発」を観た。外国映画を日本で上映するときに吹き替えをどうするかという問題がある。僕は基本的には声優じゃないなんか訳のわからないタレントが(ワイドショーで取り上げられるのウィキ対してのことだと思う)が吹き替えを担当することには大反対だ。しかし、映画の中にはタレントを起用して大成功な例も少ないが存在する。例えばトイストーリーのバズとウッディはもう唐沢寿明所ジョージコンビの声でしか考えられない(脳内再生できるくらい)。そしてこのミニオンシリーズの主役(?)の怪盗グルーの笑福亭鶴瓶は見事に大成功の例として数えれれることに間違いない。いつまでこのシリーズが続くかわからないが、願わくばこれからも師匠にお願いしたいものである。#白猫独りロードショー

Despicable Me 2

open.spotify.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

【追記】話題作りのタレント起用の例は多すぎるし、中傷になるのであげません。

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com