GHOST〜紐育憑依霊譚

ゴースト/ニューヨークの幻」を観た。これから、無粋で非ロマンチックな話をします。正直に言って納得のできないことだらけ、主人公サムがなぜゴーストとして活躍出来たのか。敵役が死ぬと即刻あの黒い影が殺到するのか。ひょっとしてキリスト教的な死生観に関連するのかも知れないが、どんなに深く愛していても、非業な最後を遂げる時もあるだろうし、死者は納得できているのだろうか。地下鉄で死んでナワバリを主張するゴーストの方が人間らしく(ゴーストらしく?)て納得できるのである。これで泣く全米ちょっとチョロ過ぎに感じてしまうのである。幽霊よりも生きている人間の方が恐ろしいという考え方はあちらでは一般的じゃないのか知れないけど、デミ・ムーアのかわいらしさと音楽に寄りすぎな映画としか思えなかった。#白猫独りロードショー

GHOST

open.spotify.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com